総食グループ

お知らせ

2020.01.28

【2月】旬の食材

冷凍部

鰆(サワラ)
“魚”に”春“で鰆(サワラ)と読むが、サワラは回遊魚の為、獲れる地域によって旬が変わります。昔は、やはり”春“に良く出る魚でしたが、脂がのった時期に獲れる”韓国産“のサワラは、焼き物の魚として季節を問わず好まれています。

1枚単位(1kg〜1.2kg)〜1ケース単位(10kg)で承っております!

ホウボウ(方々)
ホウボウは頭が大きく歩留まりは良くないですが白身で非常に美味しい魚です。白身ゆえの淡白さがそれほど感じないほどに旨みがあり、煮てよし焼いてよし、生で良しと言った感じで、淡泊さを感じさせない旨味のある高級魚です。

1箱にフィーレ40尾(約550g)から承っております!

金目鯛
冬を代表する高級魚で、“生”での流通も多いです。最も美味しい旬の時期は脂がのった冬12月頃から2月にかけてです。

NZ、チリからの“フィーレ類”と、天皇海山(カムチャッカからハワイ沖までの広い範囲の海山で、日本の天皇の名が付く)で獲れるラウンド、ドレス類が有名です。
1枚単位(200g〜300g)〜1ケース単位(10kg)で承っております!


青果部

濃厚な甘みが詰まった「柑橘の大トロ」
せとかは、香りや食味の良い柑橘を掛け合わせ、いいとこどりで生まれた新品種です。
トロリとろける食感、濃厚でジューシーな味わい、みずみずしいオレンジの香りと、文句なしの美味しさ!まさに柑橘の大トロと呼ぶにふさわしい逸品です。

※せとかは、「清見」に「アンコール」を掛け合わせたものに、更に「マーコット」を掛けて育成され、2001年(平成10年)に品種登録されました。


食品部

具のタルタルソース
たまねぎ、ピクルス(きゅうり)、赤ピーマン、ほうれん草の4種の具材とゆで卵を使用した、具材感やコクのあるタルタルソースです。フライやチキン南蛮、唐揚げなどはもちろん、サンドイッチやポテトサラダ、ピザなどにも幅広くお使いいただけます。